交通安全ステッカーが出来るまで|新潟での永代供養、ご祈祷のご相談は「小栗山 不動院」まで

ブログ

交通安全ステッカーが出来るまで

2016年09月28日

koguri.jpg

 お知らせにもありますように、不動院の交通安全ステッカーを新しく作りました。

 デザインは素人ですが、私住職の手作りです。小栗山不動院の境内には、大きな栗の木があります。ちょうど今の時期は、栗の収穫時期です。そこで、小栗山の栗をイメージして最初に①のデザインを作りました。「でも何か面白くないな~。若い人からも車に貼ってもらえるようなデザインにしたいな~。」と思い、➂を作りました。とても気に入って、不動院のキャラクターにしようと思いました。名前は小栗山の「こぐりさん」です。一般の方は、小栗山(おぐりやま)と読まれる方が多いですが、地名で小栗山(こぐりやま)と読みます。小栗山(こぐりやま)を覚えてもらう目的で、キャラクターの名前を小栗山の「こぐりさん」に決めました。しかし、交通安全ステッカーとしては、飛躍し過ぎていると家族の反対意見もあり、最終的に②のデザインで交通安全ステッカーを作りました。 皆さまの車に貼って頂き、交通安全が広がることを願っています。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養やご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」までご相談ください。宗派不問で対応いたします。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県の「小栗山 不動院」にお任せください。