仏教豆知識 護摩祈祷(ごまきとう)⑤|新潟での永代供養、ご祈祷のご相談は「小栗山 不動院」まで

ブログ

仏教豆知識 護摩祈祷(ごまきとう)⑤

2017年01月23日

kitou.jpg

 

不動院では、ご祈祷お申込みの際や年間行事などで護摩祈祷を勤修いたします。

 真言宗豊山派より「護摩」という檀信徒様への教化リーフレットを頂きました。

とても解かりやすくまとまっておりましたので、内容について、5回に分けてブログで紹介させて頂きます。最終回は「護摩に願いをこめて」です。ご祈祷される際の祈願例をご紹介いたします。

 

「護摩に願いをこめて」

 私たちには様々な願い事があります。護摩の炎を見ながら、願い事を心に留め、一心に祈りましょう。

 

【祈願例】

〇「家内安全」(家族一同が無事に過ごせますように)

〇「身体健全」(心身が健やかになりますように)

〇「心願成就」(心の願いが叶いますように)

〇「交通安全」(交通事故が起きませんように)

〇「病気平癒」(病気が快方に向かいますように)

〇「無病息災」(病気せず健康でいられますように)

〇「商売繫盛」(商いが盛んで利益が得られますように)

〇「除災招福」(災いが起きませんように)

〇「学業成就」(学んだ成果が発揮できますように)

〇「安産成就」(無事に出産できますように)

〇「開運招福」(運が開けて幸せになりますように)

 以上が主な祈願例です。ご祈祷をされた時の気持ちを忘れないように生活しましょう。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養やご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」までご相談ください。宗派不問で対応いたします。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県の「小栗山 不動院」にお任せください。