御日待祈祷会の準備|新潟での永代供養、ご祈祷のご相談は「小栗山 不動院」まで

ブログ

御日待祈祷会の準備

2017年02月05日

2017.2.5.1.jpg2017.2.5.2.jpg

 

 御日待祈祷会まで一週間となりました。

昨日、近所の檀家の方々が境内の除雪をしてくださいました。本堂前の駐車スペースと不動院入口前広場に車が停められるようになりました。不動院の檀家の方々はお寺の行事を大切にしてくださり、本当にありがたく感謝しております。昨日立春を迎え春らしい陽気になりましたが、週間予報では、週明け火曜日に冬型の気圧配置が強まり、雪の予報になっているのが気になります。

 昔は2月の御日待の頃、もっと雪が多く積もっていましたが、大勢の方々が不動院へ厄除のご祈祷に参拝されていました。現在ほど交通の便が良くありませんでしたので、タクシーを利用したり、見附市内から歩いて不動院へ来られる方もいらっしゃいました。そういう方々がご高齢になり、お寺に来れなくなってから、徐々に参拝者の数が減少しております。

 この流れを変えたいという思いがあり、昨年ホームページを開設しました。お寺に来られなくても信仰を続けられるよう、またお札を受け取ることが出来るようにご案内しております。

 御日待(おひまち)だけに、一人でも多くの方のご参加を「お待ち」しております。(笑)

 

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養やご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」までご相談ください。宗派不問で対応いたします。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県の「小栗山 不動院」にお任せください。