イルミネーション|新潟での永代供養、ご祈祷のご相談は「小栗山 不動院」まで

ブログ

イルミネーション

2018年12月22日

昨日は朝から天気が良く気温も10℃位まで上がり、この時期としては最高の大掃除日和となりました。この日を待っていた方が多いのではないでしょうか?私も予定を変更し家族総出で観音堂と本堂の大掃除をしました。掃除をしていると体が温まりポカポカしてきました。例年大掃除の時期、観音堂は凍りつくような寒さなので、昨日は掃除もはかどりました。

今朝は冬至とあってか雨あがりの曇りのせいか、6:30の梵鐘は真っ暗の中鳴り響きました。それでも昨日同様に昼間は暖かい晴れとなり、今度は境内の杉っ葉の掃き掃除が出来ました。二日連続の天気はありがたいです。

2018.12.22.1.jpg

写真は今朝7時前頃の仁王門です。母の提案でイルミネーションを設置しました。念のため・・・クリスマスではありません。大晦日二年参りのためのイルミネーションです。

ご参拝の皆様、今年は明るい仁王門を楽しんでください。

 

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養やご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」までご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください