江浚い|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

江浚い

2019年04月08日

「ショウジョウバカマの花」

2019.4.8.1.jpg

 

「カタクリの群生」

2019.4.8.2.jpg

 

昨日は町内会の江浚いに参加して来ました。毎年4月のこの時期に行っている町内会の行事ですが、私は今回初めて参加しました。

小栗山町はその名の通り山に面して町内があり、平地には田んぼが広がっています。午前中は田んぼ周辺、午後は山間部など、各班ごとに分かれて作業を行いました。

冬の雪が少なく突風などの被害も無かったことと、当日の天候にも恵まれ、今年は楽に作業が進んだと皆様が話されておりました。私は慣れない作業に手間取りましたが、町内の方々との交流や山の自然に触れたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。一番山奥に咲いていた「ショウジョウバカマ」の花と「カタクリの群生」に感動しました。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、「水芭蕉」も満開できれいに咲いていました。

また来年、町内の皆様と一緒にこの花を見るのが楽しみです。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください