布団供養|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

布団供養

2019年05月14日

2019.5.14.jpg

本日10時より「布団の合同供養」を厳修致しました。

(有)セレモ九州要という納棺やエンバーミングを行っている企業からの依頼でした。

亡くなられた方が生前に使用されていた布団は、依頼があれば葬儀社などが引取り処分をされているそうです。

セレモ九州要では、預かった布団の処分だけでなく、供養のサービスもされています。

人形供養や針供養など、様々な供養が全国各地で行われています。

お世話になった布団や人形や道具に対して、感謝の気持ちで供養するという、日本人の素晴らしい行ないだと思います。

豊になった日本では、「使い捨て」や「ポイ捨て」などの悪い風習も広がり、やがては環境問題へと繋がって来ています。

最近では、こうした風習を改めようと、スーパーやコンビニがレジ袋を有料にしたり廃止を検討しているようです。飲食店では、割りばしを置かなくなったお店も増えています。

更に我々は、もっと物に対する感謝の気持ちを持つようになれば、環境問題だけでなく、国がもっと豊かになるのではないかと思います。

布団供養やそれ以外の供養の気持ちが広がることを願います。

そして何より、ご先祖様への感謝の気持ちと供養が広がることを願います。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください