ペットと入れる永代供養墓の開眼|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

ペットと入れる永代供養墓の開眼

2019年09月18日

2019.9.18.jpg

本日10時30分より「ペットと入れる永代供養墓」の開眼法要を厳修致しました。

朝から小雨が降っておりましたが、雨が上がるのを待って行いました。

本日18日は観音様の縁日です。新しいお墓には聖観音菩薩と馬頭観音が並んで立っておられます。ちょうど良い日に開眼できて何よりです。

この永代供養墓について、今年5月に「樹木葬こもれび」を建立した際や不動院霊園を見学された方から要望がありました。

もともと不動院霊園では、ご自分のお墓の片隅にペットを埋葬されている方がいられます。家族構成や継承など様々な理由から永代供養墓をご希望される方の中に、同じようにペットも一緒に入れる個別区画の永代供養墓を探していらっしゃいました。新潟県内にはそのような永代供養墓は無いと言うことでした。それならば、昔から馬頭観音を祀っていて、馬や牛などの供養をしていた不動院にはふさわしいと思い建立を決断致しました。

 

【費用の説明】

個別区画:1霊30万円

合葬墓:1霊10万円

管理費:なし

墓碑:5万円

ペット個別区画:1霊5万円

ペット合葬墓:1霊5千円

 

【個別区画について】

個別区画は、2人用と4人用の2種類あります。

個別区画への納骨は、ご遺骨を特殊な樹脂の袋に入れた状態で納骨します。

個別区画には、同様に袋に入れたペットも一緒に納骨できます。

ペットを納骨しない場合は、2人用には3人まで、4人用には5人まで納骨が可能な大きさになっています。

個別区画にお申込み頂いた皆様の納骨完了から13年後に合葬墓への納骨となります。

 

【合葬墓について】

合葬墓は4つの区画で区切られています。

〇人間専用の合葬墓

〇ペット専用の合葬墓

〇人間とペットが一緒の合葬墓

※13年後に合葬墓へ移動の際は、3種類の合葬墓からお好きな合葬墓を選んで頂きます。

 

不動院にはこの他にも、室内に納骨できる「永代供養納骨堂」、お一人様やお墓じまいに最適な「永代供養墓」、「樹木葬こもれび」や一般墓地区画など様々な供養の形にお応えできるお墓が揃っています。ご見学される場合は、事前に電話かメールでお申込みください。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください