観音堂屋根の工事開始|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

観音堂屋根の工事開始

2019年11月06日

2019.11.6.jpg

本日より、観音堂屋根の工事が始まりました。

冬囲いで設置する観音堂の回廊が傷み、とは言え新しい回廊を作るには膨大な費用が掛かります。また、回廊を設置するために、毎年10人掛かりで大変な作業を行っています。春に回廊を外す時も同様です。高齢化が進む中でこの作業を毎年続けることも難しくなってきました。そこで今回は、屋根から落ちる雪を左右に分けるための、大唐破風(三角の屋根)を取り付けることになりました。台風19号の影響で、10月に行う予定が本日まで延びてしまいました。24日には例年通り冬囲いが行われます。それまでに工事が終わるか心配もしています。無事に立派な屋根が完成することを祈っています。

工事期間中は観音堂の中には入れず、参拝が制限されることになります。札所参り等でご来寺される皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力をお願い申し上げます。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください