九万九千日の護摩祈祷|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

九万九千日の護摩祈祷

2020年08月10日

梅雨明けした途端、猛暑が続いております。

それでも昨日は曇り時折小雨で涼しい・・・言いたいところですが、ジメジメした一日となりました。

この3連休はお墓掃除をしに不動院へ来られる方が沢山いらっしゃいました。

樹木葬の現地相談会も開催中ですが、新型コロナウイルスの影響もあるのか、閑散としております。

それでも7月18日から本日までに予約して頂いた区画が半分を超え有り難い限りです。

昨晩8月9日は九万九千日のご利益のある特別な夜、19時より観音堂で護摩祈祷を厳修致しました。

2020.8.9.jpg

毎年なら8月10日の同時刻に観世音大祭で獅子舞の演舞と同時に行っておりましたが、

今年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

それならば九万九千日の夜にと、新型コロナウイルス撲滅を願い無参拝で厳修致しました。観音堂には人の代わりに、色々な虫たちがお護摩の火に集まってくれました。自然や山に囲まれた観音堂の夜は何とも言えない雰囲気があました。一日も早く、日本に世界に日常が戻ることを祈るばかりです。

 

本日は一転、猛暑となり早朝にお墓掃除を済ませる方が多いようです。

お盆が迫りご先祖様を迎える準備で忙しくなってきました。

世の中ではお盆の帰省を控える方が多いようです。

ご先祖様は控えることなく、ちゃんと里帰りしてください、待っています。

来るときは、馬に乗って早く戻って来てください。

帰りは、牛に乗ってゆっくり帰ってください。

 

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください