散骨ができる樹木葬|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

散骨ができる樹木葬

2021年04月22日

2021.4.22.jpg

不動院へ新しい樹木葬が誕生いたしました!

住職念願の散骨ができる樹木葬です!

亡くなる前、ご家族に「海か山に散骨して欲しい」と遺言される場合があります。しかし環境問題で散骨ができる海域は限られています。(新潟県にはありません)法律上の問題もあり、その辺の野山に散骨など出来ません。高額な旅費や船のチャーター料を支払って散骨したとしても、お墓参りが出来なかったり、後から親戚や交友関係のかたから責められるケースもあります。悩んだ末に永代供養墓へ納骨される方が多くいらっしゃいます。

何とか安心して散骨できる環境を創りたい!

5年程前、住職になったばかりの頃から思い続けてようやく完成に至りました。

本日午前10時より、この散骨ができる樹木葬の開眼供養を厳修いたしました。

また、写真一番奥の「ペットと入れる永代供養墓」にヤマボウシの樹木を加えて「ペットと入れる樹木葬」に変更しました。

こちらも見学された方からのご要望に応えるかたちで行いました。正観音菩薩と馬頭観音菩薩の真ん中にヤマボウシが植えられてさらに良くなったと思います。

本日新しい樹木葬のパンフレットが納品されました。

一般の皆様への説明会は4月29日~5月11日まで実施します。

当日へ向けて準備が整ってきました。

皆様のご来寺をお待ちしております。

 

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください