5月の縁日護摩祈祷|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

ブログ

5月の縁日護摩祈祷

2021年05月18日

2021.5.17.2.jpg

昨日の午後2時より千手観世音縁日の護摩祈祷を厳修いたしました。

小雨が降り続き観音堂内は少しジメジメしていました。近畿・東海が梅雨入りのニュースを観ました。今年は例年より3週間位早い梅雨入りだそうです。新潟県も梅雨入りしているのではないかと思うような天気が続いています。桜の開花も筍も皆例年より早いようです。夏の猛暑だけは早く来ないで欲しいと願っています・・・

例年だと組寺院の常例法要へ出掛けたり、不動院の6月の観音講、施餓鬼法要、合同年忌法要の準備で大忙しの時期ですが、昨年同様コロナ禍で迷い迷いの日々が続いています。決断も先延ばしになってしまい開催を待っている皆様へはご迷惑をお掛けしている状況です。

観音堂で一人でお護摩を焚いている一時は、そう言ったことを一切考えずに集中でき私にとっては特別な時間が流れているようでした。

back

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください