厄除けのご案内|新潟での永代供養、ご祈祷のご相談は「小栗山 不動院」まで

お知らせ

厄除けのご案内

  • PDF

2019/01/18

昨年まで2月第二日曜日にご案内しておりました「厄除け御日待会」は1日限定であり、雪や様々なご事情で参拝が難しいという声を多くいただきました。

そこで今年から新たに「厄除け」の行事として、2月中1カ月間、皆様のご都合の良い日時に予約して頂き、厄除けのご祈祷を受付させて頂くことになりました。今後もより多くの皆様のご健勝をお祈り致したく変更させて頂きます。

今回の「厄除け」は観音堂でご祈祷いたします。特別に普段足を踏み入れることが許されない観音堂の内陣に入り、千手観音様の間近でお参りし、ご加持を受けることが出来ます。是非皆様のご来寺をお待ち申し上げます。

人は皆その年々の星の気を受けてこの世に生まれて来ます。その星が「九曜星吉凶表」のように年々順に廻っていて、善い年と悪い年とが出来ます。悪い年は悪事災難を免れるよう、善い年は一層善い年であるよう1年の無事を祈念し、お一人お一人にご加持いたします。不動院の「厄除け」のご祈祷を申し込まれて心身共に安全な暮らしをお過ごしください。

※観音堂は大変寒いため、必ず防寒具の用意をお願い致します。

 

【日時】2月のご希望される日時

午前 10時30分 11時30分

午後 1時30分 2時30分 3時30分

 ※住職不在の日時もございます。必ず事前に予約してください。

 

【ご祈祷料】※厄年の方には木札をお薦めいたします。

紙札 お一人様 千円以上

一枚の紙札にご家族全員(申込分)の氏名を記します。

木札 お一人様 五千円以上

一枚の木札にお一人様の氏名を記します。

※五千円以上のご祈祷料より、特別な護摩祈祷を厳修致します。(祈祷時間40分程度)

 

【お申込み】

住所、氏名、年齢(明けての数え年)をご記入ください。

お申込みは、電話・FAX・郵送・ホームページよりお申込みください。

一覧へ戻る

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養やご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」までご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください