散骨ができる樹木葬・ペットと入れる樹木葬完成|新潟での永代供養・樹木葬、ご祈祷のご相談なら「小栗山 不動院」

お知らせ

散骨ができる樹木葬・ペットと入れる樹木葬完成

  • 散骨ができる樹木葬・ペットと入れる樹木葬完成
  • 散骨ができる樹木葬・ペットと入れる樹木葬完成

2021/04/23

お待たせいたしました。不動院霊園に新しい樹木葬が誕生いたしました!

現地ご相談会を下記の日程で開催いたします。

【日時】4月29日~5月9日 9:00~17:00

※コロナウイルス対策として、ご来寺の皆様へはアルコール消毒・マスク着用・検温にご協力いただき、ご案内は個別での対応とさせていただきます。安全に見学して頂くためにご協力をお願い致します。

 

【樹木葬その1 散骨ができる樹木葬ヒメコブシ】

近年、亡くなる前に残されたご家族への負担を軽減するためか「海か山へ散骨してくれ・・・」と遺言される方が多くいらっしゃいます。しかし、新潟県近海での海洋散骨は海の環境保全の問題から許可されていません。さらに海洋散骨では、実施が年数回程度、散骨料が低額でも船のチャーター費用や旅費に多くの費用が掛かります。散骨後もお墓参りが出来ない事や親戚関係者から責められたりと後の問題も気になるところです。また、野山への散骨も、許可された墓地以外では法律で禁止されております。以上の問題から散骨を諦めてお骨を抱えていらっしゃる方や永代供養墓を選択される方が大半です。

不動院の樹木葬では「散骨したい」という故人やご家族の希望に応えることができます。パウダー状に加工したご遺骨をヒメコブシの樹木の元へ散骨し自然に還る。亡くなられた方のお名前をプレートに刻み、いつでもお墓参りが可能になります。

また、今回の樹木葬には昨年7月に建立した「樹木葬ハナミズキ」が大好評であったため、同様に個別区画の年数制限がない永久個別区画も45区画揃っています。さらに新たに合葬区画が備わり、個別区画と合葬区画を組合わせたお墓じまいが可能になりました。

 

【樹木葬その2 ペットと入れる樹木葬ヤマボウシ】

一昨年建立した「ペットと入れる永代供養墓」改め「ペットと入れる樹木葬」! こちらも霊園見学者から「大好きなペットと入れる樹木葬を探している」というご要望に応えて改装しました。正観音菩薩と馬頭観音菩薩の中心にヤマボウシの樹木を加えて、とても見栄えのある素敵な樹木葬が完成いたしました。

 

その他にも不動院霊園には、永代供養墓、室内の永代供養納骨堂、一般墓地があり、皆様のご希望に叶うご供養の形をご提案させていただきます。皆様のご来寺をお待ちしております。

一覧へ戻る

お問い合わせ

Information

小栗山 不動院
〒954-0002
新潟県見附市小栗山町1778番地
Tel:0258-62-0991
Fax:0258-63-5848

新潟県の永代供養・樹木葬、ご祈祷のご依頼は「小栗山 不動院」へご相談ください。宗派不問で対応いたします。
見附市、三条市、長岡市等から多くの方がご来院されています。

  • メールでのお問い合わせ

PageTop

永代供養、ご祈祷のご相談なら新潟県見附市の「小栗山 不動院」にお任せください